回帰性戦慄カテゴリー

WizardryOnline(ウィザードリィオンライン)アルバロアで活動中です。ch調整により3chに移住。仲良くしてやってください。PRI・FIG・SAMとやっています。

  


  

今年最初の更新!

という事で、我が家の猫を紹介したいと思います(謎)



(ちなみに今回の記事はゲームとほぼ関係ありません)

古参順に紹介していきますので、↑の猫ほど先輩です。




c001.jpg

種族:Zsh(雑種)
性別:♀
職業:FIG


最古参の猫。車のボンネットを開けたら飛び出てきたので飼う事にしたらしい。
感情表現が豊かであり、我が家の猫で唯一人間に牙を向く存在でもある。
特に機嫌が悪いときに尻尾付近を触ると結構キレる。
なのに数分したらゴロゴロいいながら近付いてきたりするツンデレちゃん。
後輩の猫に対しては平等に接しており、猫に対しても人間に対しても分け隔てない性格である。
ちなみにコイツは僕の部屋を第二拠点としていて、ジャンプしてドアノブを開けます。結構びびる。

c001ex.jpg

こんな感じで寝るときもあります。
無防備ですよ。奥さん。





c002.jpg

種族:Smz(シャム猫っぽい雑種)
性別:♀
職業:PRI


シャム猫っぽい雑種で、手足の先だけが白く染まっているが、個人的にはその白い部分が靴下に見えていい感じである。
非常におとなしく母性的で、後輩の猫に対しても大らかであり、器の大きさはナンバーワンであるが、食べ物に関しては非常にがめつい。
運動能力はワースト1位で、超どんくさい。
シラスが大好物。





c003.jpg

種族:Zsh(雑種)
性別:♀
職業:BIS


すごい毛の量。ちょっと触ると抜け毛がやばい。足もめっちゃ短い。
臆病で、我々家族に対しても結構びくびくしている。
自分のテリトリーに後輩の猫が関わると結構キレたりする。
後輩の猫に対してはかなり厳しい一面が見られるが、先輩の猫2匹に対しては従順。
猫社会も大変だ。





c004.jpg

種族:Ams(アメリカンショートヘアー)
性別:♀
職業:NIN

95%アメリカンショートヘアーに見えるが、鼻の周囲をよくみると虎毛っぽいのが混ざっているので性格には雑種。
でもほぼアメリカンショートヘアーなのでアメリカンショートヘアーでOK!
運動能力はナンバーワンで、たまに見せる跳躍力は結構すごい。ちなみにこいつも僕の部屋のドアノブをジャンプして操作します。しつこいけど結構びびるよ。
人間に対してはおとなしく、先輩の猫に対してはへこへことしているが、後輩の猫にはめっちゃ厳しい。マジでめっちゃいじめます。こいつ。
上にはやさしく、下には厳しく、力関係を理解している狡猾な奴。
でも僕の一番のお気に入りだったりします。





c005.jpg

種族:Mkn(三毛猫・・・まぁ雑種ですね)
性別:♀
職業:THI


先代の20年生きた三毛猫の名前を継いだ猫。臆病なところもそっくり。
ひとつ↑のアメリカンショートヘアにめっちゃいじめられている。
そして超すばやい。なかなか捕まらない。
人見知りがやばく、家族以外の人間がくると脱兎のごとく逃亡する。





c006.jpg

種族:雑種
性別:♀
職業:CLO


わりと最近我が家にきた一番の新入り。
子猫なので超活発。なんにでも興味を示す。
ふたつ↑のアメリカンショートヘアに超いじめられてるけど勇敢に立ち向かう。
子猫だからこんな元気なのかな?と最初は思っていたが、他の猫と比べるとだいぶやんちゃというかはねっかえり娘である。
我が家の近くに捨てられていて拾ったものの、さすがに5匹以上は厳しいという事で本来なら誰かにもらってもらう予定だったが、結局もらい手がおらず我が家の一員となった。



こんな感じの猫達が揃っています。



固まって寝るときは↓みたいな感じになります。

cex.jpg

うーん・・・mfmfmfmfmfmfmfmf

猫アレルギーの人には地獄だろうな(´・ω・`)





☆おまけ☆

2015123101.png

アラハゥイさん描くの難しい。



よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

殺戮言語永久機関  

WizardryOnlineで一番の萌えキャラクターとははてさて何なのか



ポークル?

・・・惜しいです。



ノーム?

・・・やぎ!



正解はこちら!



2015121901.png



ヴィーナスマントラップ!

この愛らしい球体のフォルム

なんかよくわかんないけど二重になってる口

タコみたいな足

めっちゃかわいいですね!
(割とマジで)



・・・とまぁ、茶番はここまでにして・・・



2015121903.png



こんなんがドロー入って、



2015121902.png



こんなんが出てました!

後はドローバインドのベルトとかも出たんですが・・・



本当のメダマはこちら!

2015121904.png

デン!

2015121905.png

デン!

2015121906.png

デデン!

2015121907.png

デデデデデン!!!






☆おまけ☆

20151219om.png



よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

人が人ではなくなる時  

の名言集。





【garumu】
武器は+10がマナー

筆者からのコメント:
ちょっと何言ってるかわからないですね。





【とらまる】
がるむんもう69なのか

【garumu】
だね
普通だよ
今だったらすぐすぐ


【とらまる】
えっ

【garumu】

鼻くそペロペロしてたらあがる


筆者からのコメント:
約150ギガEXPを鼻くそぺろぺろしてるうちに稼いじゃう男の人って・・・。





【ペプシ】
いい加減名前変えろよ

【MMミサイルムン(garumu)】
いいんだよこのままで

【ペプシ】
こっちがよくねえんだよ!!!!!

筆者からのコメント:
2015112402.png
MMミサイルムンってそもそも二重で間違ってますからね・・・。
ペプシ氏曰く地雷臭はんぱないから早く名前変えてほしい。だそうで。





【アレセリア】
恋人は壁です

筆者からのコメント:
眠くなると壁にむかって走り出すんですこの人は!
ちなみにこの現象を壁セリアと呼びます。





【ペプシ】
サクリファイスを受けました。
行動停止中です。
ザイゴウが来たら死にます。
がるむ早くしろよ


筆者からのコメント:
そもそもgarumu氏は侍なのでどうにもできないんだよなぁ・・・。
(この状況を打開するにはフィーンのヘイト操作が必要なので適任はシーフやファイター)





【garumu】


筆者からのコメント:
「うす」を省略した挨拶らしいです。
いや、SUぐらい打てよ。





【まち】
がるむさん最初海外の人かと思ったわ

筆者からのコメント:
独特のチャットをするのでつい・・・。






☆おまけ☆

2015112401.png

オルカーンとピックのアイコンが近いのでたまにやります(配置変えろよ・・・)



よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

最後から二番目の真実  

くぅ~疲れましたw これにて望郷ハードモークリアです!
実は、ノーマルモードクリアしたらハードモードの話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は物理防御が足りなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのハードモードで挑んでみた所存ですw
以下、フィーン達のみんなへのメッセジをどぞ

フィーン「みんな、クリアしてくれてありがとう
ちょっとカシナートが痛すぎなところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

ザイゴウ「いやーありがと!
一閃・改の恐怖は二十分に伝わったかな?」

ヴィレーヴォ「クリアしてくれたのは嬉しいけどちょっと真っ先に倒されすぎたわね・・・」

エル「クリアしてくれありがとな!
正直、足止め矢+ノーモーション即死は反則技だと思うよ!」

リョーマ「・・・ありがと」ブシュウウウウ

では、


フィーン、ザイゴウ、ヴィレーヴォ、エリ、リョーマ、グディッツ「皆さんありがとうございました!」



フィーン、ザイゴウ、ヴィレーヴォ、エル、リョーマ「って、なんでグディッツが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり





というわけで、望郷ハードモードや大邪決戦などを周回しまくってたら、
なんか色々出ました。



2015110604.png



2015110602.png



2015110607.png
(わかりにくいですが大邪デプスの彼岸鴉です)



んでんでんでんでんでんでんで、
?調理器具のカシナートの剣は私の手元に。

2015110603.png

SSではわかりませんが、抜刀したら超回転します。

そしてちょうど鍛錬石+1キャンペーンがきたので・・・

2015110606.png

2015110601.png

攪拌(かくはん)
の特殊効果は、通常攻撃時に追加攻撃が3段発動します。
コイツは炎狼エンチャントをつけたため、これでなぐると・・・

2015110605.png

なんと1振り5段攻撃に。
これでもうODに困ることはなくなりました。
ちなみにホーリーエンチャントで6段攻撃、さらにインベスト系スキルで7段攻撃に(そこまでする必要はないけど)

当然ですけどえれえヘイト稼ぎます。

火力武器としては未知数ですが、私のようにヘイトレシーブとプロヴォーグorインサイトを利用して盾を行う盾ファイターなんかに一番向いている武器だと思います。

一回転すればほんの少しだが前に進む
それがドリルなんだよ
俺のドリルは天を突くドリルダァァァァァァァァァァ!!!!!

というわけで、回転してるの見たいってお方は声をかけてください(´・ω・`)

よければランキングをポチっと(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

全ては黄昏となりて  

与ダメージ30%アップキャンペーン
という事で、今まで手付かずだったイルヴァンボーレ鉱山のハードモードに挑戦しました。

挑戦した事がある方ならご存知とは思いますが、物凄く理不尽な強さなボスです。
その全貌がこちら!

2015102202.png
<ネグロディアブロ>

このカラーリングが絶望感はんぱない・・・。
行動パターンが凄まじく理不尽超詠唱が短い即死攻撃ウンコ漏れるぐらい痛いスイープが雨あられと降ってきます。

当然敵のAIに恵まれなければこんな結果になるわけで↓

2015102203.png



それでもなんとか試行錯誤しつつ、チャレンジを繰り返す事約2時間・・・。



2015102204.png



・・・・・・・か、勝ったっ!!!



2015102201.png



称号ゲット!



・・・ドロップアイテムは察してください(´・ω・`)

よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

▲Page top

