回帰性戦慄カテゴリー

WizardryOnline(ウィザードリィオンライン)アルバロアで活動中です。ch調整により3chに移住。仲良くしてやってください。PRI・FIG・SAMとやっています。

  


ねんがんの 神官の大盾を てにいれたぞ!  

前々からほしいと思っていた神官の大盾なんですが、ようやく入手できました。
色々なお友達にウォーモンガー討伐を手伝ってもらっていたのですが
価格調査の全体チャットがあったので、Wisして「とっておいてください><」って図々しいWisをしてなんとか購入しました。

wo_20130727_010853.jpg

とりあえず長い間ほしかった盾も入手できたことだし、次はチャクラベルトかなぁ?
まだ実験したことないから何ともいえないですが、ヒール1900台にいくかもしれない!
一文無しになっちゃったので、今から貯蓄貯蓄・・・(´・ω・)
次ダンジョン出るぐらいまでには買わないと入手し損ねそうで怖いですよね。こういうアイテムは。

wo_20130726_230742.jpg

その後ロット全ミッションをやったときに大箱が出たりしましたが、入っていたのはゼーヴィントクラブ、デフェルハーケン、LUK+2破片等、うーん残念。
大箱UP期間でのはじめての大箱だったのにー(´・ω・)

ohtate.png

これが性能です。
そこまで良い性能!っていうわけではありませんが、PRIが装備できる唯一の大型盾なため、プロヴォ継承してる自分としては非常にほしかった一品でした。
といってもやはり、センチネルガードや職業特性がないぶん、すぐに割れてしまいますが。
リペアシールドをとってもいいのですが、やはりSPがたりない。
本業を支援Pですから、そちらを疎かにするわけにもいきませんからねぇ。

これでPRIのレベル上げにも意欲がでてきた!ってところで、今日はこのへんで(ΦωΦ)ノシ

新アバターとか蟲デプスとか  

くだらない遊びでも本気になる。そんな大人になりたいと思っています。

さて、新アバターが登場しましたが・・・運営GJ!!

hyst.png

うーん、なかなかいいですね。パンチラもばっちり!
ちなみにパンツはブリリアントで靴はオフィサーです。

今までかなりの数のアバターを収集してきましたが、個人的にベスト3に入るかな。特にヘッドドレスがGOOD!!
ここ最近のオフィサー、バード、ヴェント・アーウレオはかなーり出なくて諭吉を献上してしまったので今回も・・・と思っていましたが、わりとあっさり出てくれてホッとしました。ほんとに(´・ω・`)


さて、ここ最近人が少ない深夜帯などの時間でよさげなPTがない場合は、蟲デプスで蜘蛛をしばきまくってます。
FIGだと楽に高速周回できるので( ・∀・)イイ!!
これで羽毛を集めまくって、アッザームの箱を開けるのが最近の楽しみでもあるのです。
一応蜘蛛女のイヤリングとか黄金虫のネックレスとかも拾えますが、今は全然お金にならないですね(´・ω・`)

やり方はいたって簡単、決戦場に入ったら蜘蛛とアーミークラウドがいる広場まで特攻した後、連中に見つかったら入り口まで爆逃げします。

wo_20130722_032700.jpg

ここらへんのギリギリまで逃げます。そうするとアーミークラウドが追ってこなくなるので、蜘蛛がくるまで待機しつつ、戦闘開始。あまり広場側に行き過ぎるとアーミークラウドに見つかってしまうのでご注意。
ちなみにアーミークラウドは、本体自体に戦闘力はないのですが、ボムビートル特攻隊を召喚してきて、次々と玉砕してきます。これが割合ダメージなのでめっちゃ痛い。なのでソロで相手をする必要はないですね。羽毛も出さないし!

wo_20130722_032724.jpg

こんな感じで、うまく戦闘位置を調整してグランドマザーを出口側に追い込むのがポイントです。そうしないと、ぶん殴ってるうちにヒットバックでどんどん後ろに下がり、KAMIKAZEビートルの餌食になってしまうことがたまにあります(´・ω・`)

グランドマザーのHPが一定以下になるとでっかいゴキちゃんが合計3体出てきて、でっかいゴキちゃんと倒すとちいさい虫が大量にわらわらと出現します。

この中でグランドマザー、でっかいゴキちゃん、ちいさい虫の一部が羽毛石をドロップするため(゚д゚)ウマーなわけですね。もちろん全部倒しても落とさないこともありますが!

おそらくある程度育成されたキャラならば誰でもソロはできると思いますが、DAとかOUでスーパーアーマーになる手段と、毒消しだけは用意していったほうがいいと思います。
特にちいさい虫が出てくるとめっちゃわらわらしてきよるので、スーパーアーマーがないと発狂寸前(ΦωΦ)
毒もくらってしまうと4分というチョー長い時間じりじりHPが減ることになるので、毒消しがないと発狂寸前(ΦωΦ)

こんな感じでちまちまとお小遣いを稼いだりしてます。

蟲玉は常時買い取ってるので、お気軽に売りつけてください(ΦωΦ)

ではでは、この辺で失礼します。まだまだ書きたい事とかありますが、明日は急遽出勤になっちまったので、もう寝なきゃ(´・ω・)

転職とか  

初記事から1ヵ月ほどたっちゃいました。
ブログ作ったはいいけど、書くからには誰かに見てもらいたいなーと思い、宣伝方法や記事の内容を考えているうちに時が経っていました。光陰矢のごとしとはまさにこのこと(ΦωΦ)
更新するときは毎日記事を書き、更新しないときは結構忘れてる。そんな人間なんです(ΦωΦ)

さて最近なんですが、SR20になったため、継承を見直そうと思い42のSAMをFIGに転職しました。

sam.png

うう、ポークル侍かわいくて名残惜しい(´・ω・)

SR19の時に転職をして、継承は
デスペラード7・アタックオーラ7・物理攻撃パッシブ4・物理防御パッシブ5・シーフポーション7
だったのですが、やはりオーバーユーズはほしかったかなぁというのと、どうせならパッシブを7まであげたいというのがあります(物理攻撃のほうに関してはキャップ開放待ちになりますが)
オーバーユーズに関しても、普段狩りしてる分にはデスペ+マスプロで物理防御500程度は確保できるのでなんとかなりますが、やはり拷問PTなど攻撃を受ける頻度が高い狩場になると、ヒールスポンジになるうえに、わりとあっさり転がってしまいます(´・ω・`)
もちろん使いどころを考えなければ10秒ごとの持続ダメージでかえっていらない!ってケースもありますが、前衛・火力職である以上、やっぱりほしいなという結論に至りました。

今考えてる侍再転職の際の継承は
デスペラード7・オーバーユーズ7・物理攻撃パッシブ7・物理防御パッシブ7・セルフヒールorシーフポーション7

心頭滅却はいまいち緊急性が劣る・・・ということで、やっぱりセルフかポーションの7はほしいかなぁ。
そこらへんはまだ考え中です。
アタックオーラでもいいのですが、自己回復との天秤にかけるとムムムっという感じ。

wo_20130722_015242.jpg

FIGに転職して思いましたが、やっぱり器用ですよね!この職業。
単体相手ならある程度のタンクもできれば、デスペラードを使ったハードブロウ、ハイドバッシュなどでまぁまぁの火力も出せる。
んー快適!

今はFIGのレベリングをしつつ、PRIもちょこちょこやるって感じです。

ではでは、またネタができればすぐに記事を書きますので、今日はこれにて(ΦωΦ)ノシ

▲Page top

