回帰性戦慄カテゴリー

WizardryOnline(ウィザードリィオンライン)アルバロアで活動中です。ch調整により3chに移住。仲良くしてやってください。PRI・FIG・SAMとやっています。

  


ねんがんの(ry  

新D目前にして、ようやくチャクラベルトを入手する事ができました。

eqc.png

できれば新D前に入手しておきたいなーと思っていたのですが、フレンドの方がタイミング良くドラゴンでのドローに勝って、相場よりちょっと安めで販売してくれました。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

で、あがったヒール量はというと…

hl.png

いまのところ1882が最高記録です。
正直ここまでヒールあげる必要あるか?と問われても、ぶっちゃけないと思います!
普通にLvあげてPIE詰めれば十分な回復ができるというのが正直なところ。

ですがMAGだとアローのダメージとか、FIGだと通常攻撃のダメージと防御力の高さだとか、THIだと解錠率とかハイドのダメージだとかで、各職独自の数値があるわけで、PRIだとヒールの回復量がそれにあたるんだよね。って思ってます。

神官の大盾、異端審問の聖槌、チャクラベルト。

(勝手に決めた)三種の神器を入手できましたが、まだまだ防具更新とかPIE2集めとかやる事が腐るほど残ってます(´・ω・`)

あと大型アプデで非常に楽しみなのがPIE極装備をし、ホーリーエンチャントをかけて、異端審問3段攻撃でドカーンドカーン殴ってみたい(゚Д゚)

そんなわけで明日は珍しく仕事がはやいので寝ます!
( ´Д`)ノ~バイバイ

PvPイベントとか  

先日3chユニオンの桜花絢爛さんとのPvP大会がありました。

自分は遅刻参加で、メインイベントらしいユニオン同士のチーム戦になんとか間に合いました。
ルールは誰か一名キングを決めて、キングが倒されたチームの負け。というルールなので、PRIである自分がキングとして選ばれ、なんとか勝利を収める事ができました。
途中しにかけたけど(´・ω・`)

その後完全にバトルロワイヤルで最後まで生き残った人が優勝という単純明快なルールのバトルもありまして、トーチライトをかけてちょろちょろ逃げ回ってた自分がなんと最後の3人に…。
そしてFIGで残っていたユニメンの方がくるみ保育園のマスターを倒して一騎打ちに…。

wo_20130819_233032.jpg

うーんラチがあかねぇ!

異端審問で殴っていましたが、当然FIGがPRIの殴りごときで落ちるわけもなく、かといってオルカーンの殴りもリジェネで相殺(´・ω・`)

で、結局。

wo_20130819_233411.jpg

ヒール下一桁ルーレット勝負となり、奇跡の0をたたき出した私の敗北になりましたとさ(゚Д゚)

2位の景品として聖典断片Lv2を(σ・∀・)σゲッツ!!

私は遅刻参加でしたので後半の様子しかわかりませんでしたが、お相手してくださったユニオンの方々もそれなりに楽しめてた様子でよかったよかった。
また今後違う形でも交流できればいいなとも思ってます。

wo_20130819_234031.jpg

PvP施設  

このゲームがはじまって約2年、ようやくPvP施設が実装されました。
とはいってもそこまで凝った内容でもなく、チェック外さなくても殴れる、死んでもすぐ復活するってだけ。
何故もっとはやく実装しなかったのかと小一時間(ry
しかし基本的に自分はPRIを動かす事が多めなため、PvP自体にそこまで興味はないのです(´・ω・`)

wo_20130813_005230.jpg

お友達同士でチーム戦などをして遊んだりしましたが、とにかくクラックが怖いの何の・・・。
自分のPRIはオーバーユーズ継承をしてるため、魔防がかなり底上げできますが、それでも高INTのクラックをもらうと即死。
セイクリッドバリア6とオーバーユーズをかけて、ギリギリ生き残れるってレベルです。
この計算式見直して!はよ!

少し遊んでみてわかったのが、とにかくMAG・BISの動きに注意し、動き回っておくというのが死なないコツのようです。
クラックの回避方法は距離をとるか、それっぽい詠唱がはじまったら詠唱者の懐に飛び込む。その後トレマークエイクをもらう可能性がありますが、INT100を超えていてもトレマークエイクであればオーバーユーズ無しでも死なない事がわかりました(ΦωΦ)
FIGのハードブロウ、THIのハイドバックも脅威ですが、ハードブロウはHHをもらっても即死クラスのダメージはでないのと、ハイドバックに関してもトーチライトをつけて常時動き回っていればくらう事は滅多にないため、なんとか大丈夫そう。

wo_20130812_233006.jpg

FIGでもちょっとやってみましたが、やはりハードブロウ5だといまいち決定打にかけます。
HPが高いぶんちょっとやそっとの攻撃では転がりませんが、背面HHでもないと大ダメージは期待できませんでした。

今日はユニオンイベントでPvPがあるようなので(といっても自分は仕事のため遅刻予定)頑張りたいと思います(ΦωΦ)

べるも第二ラウンド  

こんばんは!

ベルモにまたまた行ってきました。
前回は思いっきりベルモーシュって書いてしまいましたが、ベルモージュです。正しくは。はずかし!

wo_20130810_002742.jpg

今回は3体も討伐できました。
でもやっぱり何回か死・・・。
スイープ連続でくらってってのは不可抗力な部分が多いですが、やっぱり自分のHPにも気を配らないとーって改めて思いました。
PRIやってる人なら同じ人いるかもしれないと思うんですが、自分のHPにはズボラになりがちなんですよね(´・ω・`)

ちなみにもちろんドローはおさっし・・・。
でもある程度慣れてきたので、どんどん狩っていきたいところです。
高火力、ガチタンカーに囲まれて非常にありがたい(´・ω・`)

wo_20130810_004456.jpg

よーしはじめるかーってベルモの前で待機してるときに、メンバーの方が急にアローをベルモに放って死人が何人かでたりという珍事がありました。なかなか気の利いた余興にモニターの前で((´∀`))ケラケラさせてもらいました!
後々聞くとくしゃみしたときにアローが暴発したもよう( >д<)、;'.・ ィクシッ

あ、あとホーリーエンチャントなんですが、OD回復にも乗るみたいですね。
これはなかなかよさそうです。

今日はちと短いですが、あまりネタもないのでこの辺で!

ベルモーーーーシュッ  

wo_20130807_004931.jpg

ロットハーディの新紫 戦慄の破壊王 ベルモーシュ
なんとか倒してきました(´・ω・`)
つよかった・・・。
私はPRIで参戦しましたが、とにかくPRIが死んだらPT崩壊っていうプレッシャーがハンパなかったですね。
DS+神官の大盾の組み合わせでもスイープが痛い痛い・・・。
DSプロレジブレスで物防900後半ぐらいでしたが、それでもとにかくイタイイタイ。
盾するとき用にOUとっておいて正解だった・・・!
何回かDAをスイープでキャンセルされましたし(ΦωΦ)


やらかしたミス

1.自分の回復を疎かにして3連スイープくらって死ぬ。
2.スイープで被弾した後衛をヒールしようとしてる間にタンカーを死なせる。
3.スイープ用で物防重視装備にしてるときにクラックで即死。


1はMAGの人達に自分にヒールを投げてもらうようにしたのと、自分にもリジェネを忘れずにかけるようにしました。あと発狂モードにシフトしたらOUも積極的に使用。

2はリトライするときに後衛組は自分でヒールおなしゃす!って言いました(´・ω・`)
さすがにこいつを相手にしたら盾につきっきりじゃないと厳しかった!
前衛だろうが後衛だろうがHP減ってたら回復は絶対するっていう自分のへんちくりんなPRIDEがありましたが、捨てました。PRIなだけにPRIDEなんですよ。えぇ。

3は完全に物防よりにしてたため、胴体だけクロークにしました。あと距離の調節を慎重に。
クロークにすると物防は落ちますが、アイススプラッシュとかランドクラックみたいな広範囲の魔法使われたら巻き込まれる可能性が高くなるため、最終的に胴体はウィザードクローク+7がいいなという結論になりました。それでもまぁまぁ硬くなれますしね。

こんな感じで学習をしましたので、次回からは結構立ち回れそうな気がします。
あ、ドロップはゴミ(´・ω・`)


それとPRIの新スキルはちょっと微妙ですね・・・。
リバースは保険にはなるけど、そもそも支援モードだと今のところ今回のベルモーシュとイノヴェルチガードマンぐらいしか死ぬ狩場がありません。盾するときは別ですけどねー。だからあまり使う場面は来なさそう。一応1だけとってみるかなぁ?って感じです。

ホーリーエンチャントはダメージがどんなもんか気になりますが、異端審問を入手できた今となってはなかなか垂涎ものですよ。
あとツイッター情報ですが、ホーリーエンチャントは他人にもかけられる模様。
となるともしホーリーエンチャントの追加攻撃が属性武器の追加のように殴ったときのOD回復にものるとしたら・・・

d418a59c235e17d0764ce10f64948640_view.jpg


特に侍あたりにかけると超喜ばれそう。
こりゃとらないわけにはいかねー!
やっぱり他人に喜んでもらい、他人に尽くすのが我々プリースト!
と夢が広がりまくりんぐwwwwな話ですが、おそらくOD回復にはのらないんじゃないかなあ?と勝手に推測です。それにPIE依存って書いてあるので、フルPIE装備した自分にかけて殴った方がつよかったりして(´∀`*)ウフフ

そんなわけでわくわくしながら緊急メンテを待つ自分でした( ´Д`)ノ~バイバイ

今日はゾウ、明日はライオン  

FIGのLvも順調にあがってきて、なかなか円満なFIGライフを送っております。
そんな中

itanshinmon.png

異端審問の聖槌◇△を、150mにて購入しました。
+7はわりとすんなり(といってもバッジス30個ぐらいは消費)なってくれましたが、秘術でドハマりして、おそらく40回以上はやったと思います(´・ω・`)
ちなみにコレ「いたんしんもん」じゃなくて「いたんじんもん」だとずっと思ってました。うう恥ずかしい。
この鈍器がなかなかに強く、FIGでも全然使えるし、PRIで殴りに参加する際にもなかなか強いです。ドカーンドカーンうるさくても勘弁して下さい。えぇ。

wo_20130804_020850.jpg

たまたま逆襲の盾も拾ったので、コレとセットで殴れば純Pでも意外に火力が出ました。
なので爺さんソロもできる。うぇーい(倒すの5分ぐらいかかる)被ダメは全部1にできるので(ΦωΦ)

この武器の追加攻撃がアイスソードやフレイムアクスのような属性ダメージではないために、どういった計算で出されているのかいまいちわかりません。PIE依存の線もなんか怪しい気もします。まったく検証はしてませんがね!

ブージ

あとは持ってた+7ブージを青武器コレクションに入れてやろうと思い適当に叩いたらできました。
その後、お友達から頂いたイオレットも叩いたらストレートで+7に(´・ω・`)
なんかこういう日ってありますよね。

figmdef.png

話は変わりますが、プロヴォを7まで上げた為、ある程度のタンクは出来るようにしたいなと思い魔防装備を適当に揃えました。
高いのか低いのか、いまいち基準がわかりません!
お友達にはロードで素600超えてる方もいらっしゃるのですが、私はこれが今のところ限度です。
もうちょっと防具カンカンすれば伸びしろはありますが、お金がにい;;


というわけで新しいおもちゃを入手してご機嫌な自分でした( ´Д`)ノ~バイバイ

トレハンとかテクスチャぶっこわれとか  

wo_20130801_223733.jpg

ロットの審問ミッションにてバンディットグローブ◇をGET(ΦωΦ)
なかなか高額で売れ、売上分配で美味でした。
ロットのミッションはかなりやっちょりますが、今のところMaster品はバンディットグローブ◇と、シャサラザード◇のみ(´・ω・)
うーん・・・やっぱり館と比べちゃうとかなり渋いなと実感しています。かなりやってるのに('A`)

wo_20120601_125403.jpg

あとこれ、随分前のSSなんですが、テクスチャがえらくぶっとんだことがありました。
たまにどこか一箇所が透けたりとかっていうのは皆さんもあると思いますが、さすがにこんなんなる人はあんまいないでしょ!

wo_20130522_020616.jpg

あとこれはわりと最近。
これで歩くと
mae.jpg
って感じになるので、リログするしかない…。


まだいまいちブログ慣れしていないため、面白い事があってもSSを撮り損ねてしまいます。
そのおかげで更新が滞る事もしばしば(´・ω・)
やっぱSSあってこそのブログって感じもしますしね(´・ω・)

更新はがんばって2日に1回ぐらいの頻度で行いたいと思います!

▲Page top

