回帰性戦慄カテゴリー

WizardryOnline(ウィザードリィオンライン)アルバロアで活動中です。ch調整により3chに移住。仲良くしてやってください。PRI・FIG・SAMとやっています。

  


驚天動地 その2  

2013112201.png


( ノ゚Д゚)こんにちわ

さらに書いておきたい事が増えたので初の2日連続での記事作成だったりします。

前回の記事で書いた通り、ベルモージュから高額品を1日で2個捻り出すという天変地異が発生していましたが、それがどうやらまだ続いていたようです。


前回の記事をアップロードした後睡眠をとり、起きたのが大体昼過ぎぐらい。仕事が休みなのでなーにしよっかなーと思ってたら再びgarumu氏からベルモのお誘いがありました。


garumu_R.jpg
刀を構えたgarumu氏。
ベルモやシエルグのやる気は常にMAXである。
(ガルムさんの写真イケメンすぎじゃね?との声もあがっています)


そして狩り始めて数匹の時・・・



wo_20131121_164838.jpg


(´・ω`・)エッ?


そしてさらに・・・


wo_20131121_170735.jpg


( ゚д゚ )


なんと今までほとんど出なかったベルモ君が一気にデレてくれました。


ちなみに出たものは青藍の賢杖戦慄の首飾りです。


戦慄の首飾りに関してはすごいほしいっていうフレンドの方がいたのでその方に売ろうかなーと思っていたんですが、PTメンバーが買取希望をしたためにそちらに嫁がれました。


アイテムはこんな感じ。


2013112203.png


2013112204.png


ホーリーブレス(重複します)の効果があるため、現状ではベルモ杖が一番強いらしいです。
戦慄の首飾りは高い魔法防御+石化耐性。
最近実装された蒼の洞窟のシエルグなんかでは石化耐性はかなり重要みたいなので、需要はあるんじゃないでしょうか。


ここ2日で(厳密に言うと1日ですが)出たレアドロップ品をまとめますと


2013112106.png
濡羽の宝斧
(片手斧・品質Master)


2013112102.png
破壊角ベルモージュホーン◇
(短剣・品質Artifact・使用後トレード不可)


2013112203.png
青藍の賢杖◇
(両手杖・品質Master)


2013112204.png
戦慄の首飾り
(首飾り・品質Master・使用後トレード不可)


こんな感じで天変地異級ドロップ祭りが発生しましたとさ(´・ω・`)


ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ


おまけ

2013112202.png

興奮すると算数できなくなるガルムさん(´・ω・)カワイソスと思った方は、ランキングぽちっとオナシャス(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

驚天動地  

( ノ゚Д゚)こんにちわ

前回の記事あたりで登録させていただいたこちらのブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
なんですが、数日間の破竹の勢いで


branking.png


なんと一気に3位をGETしました(ΦωΦ)フフフ…

結構見てくださってる方がいらっしゃるようで、書いてる側としてもうれしい限りです。
先日も野良PTに入ったところ声をかけていただきました(ΦωΦ)フフフ…


2013112104.png
※完全野良だったので名前は伏せさせていただいております※

あとほんと今更なんですけど基本的にユニメンやフレンドなどのPTの場合は名前を伏せてません!
ですがもしブログのりたくないかも!って方いらっしゃったら連絡いただければ画像加工なりSSを配慮致しますのでご一報くださいませ(`・ω・´)


そしてとある深夜


wo_20131121_011737.jpg


前回の記事で紹介した鍛錬狂ペプシ氏と久しぶりにカルコサスを周回していたところ、フレンドの方から「ベルモでPRIと火力枠1あいてるけど来ない?」と言われまして鍛錬狂ペプシマンと行ってみる事に。


馴染みのない方がいると思うので一応紹介を。

ベルモ=戦慄の破壊王ベルモージュ
ロットハーディの廃墟に存在する紫MOB(ネームド)で
高いHP・気絶攻撃・即死攻撃・広範囲高威力スイープ・4属性の高威力魔法・厄介な4属性モード・物理攻撃遮断モード・リジェネレーション・ミドルヒール・ダメージを5000近くカットしてしまう発狂モード(ベルモのHPが減ると発生)
(PRIでしか参加しないため誤情報あるかも!)

といった絶望的な強さを誇るモンスターです。


とはいえ数ヶ月経った今となっては狩れるプレイヤーも多くなったので、最近は狩ってるPTさんが多いって話もよく聞きますね。


んでこいつが落とすアイテムが高額品ぞろいなんですが、なかなか(まったく)ドロップしない(´・ω・`)
よっこさんのブログで紹介されていたナンバーワン侍エルネスト氏が所有する深緋の剛刀もこいつが落とすアイテムで、数ヶ月狩ってようやく出るぐらいの渋さなのです。


まー今回も結局出ずに終わるんじゃないのかねー(´・ω・`)
ってな感じで淡々とベルモ君を処分していったその時・・・
なにやらドローボックスに入る効果音が・・・


カチャッ


どうせまた欠片でしょー'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌


2013112103.png


( ・ω・)モニュ?


・・・・・・短剣?


えっとえーっとベルモ短剣ってなんだっけ・・・

ま、まさか


wo_20131121_030103.jpg


まさかアレか・・・?


2013112105.png


鑑定料600k・・・?


2013112102.png


(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

破壊角ベルモージュホーン(Artifact)

M品ですら出ないだろーと思ってたときにこんなものが出るとは・・・完全に不意をとられた(´・ω・`)
性能はかなり攻撃的・・・INTとPIEが7も下がるのは魔防的にちょっとネックですが、それをリスクに背負うだけの能力がついてます(ΦωΦ)フフフ…

FIGで使うとかなり強そうですね!
ホーリーエンチャントの追加ダメージにも武器についているデバフ能力付与の判定があるようなので、エンチャ+デスペ+AA+ブレイブスタイルとかやるとやばそうです。

ちなみにこれはPTメンバーの中にほしいって方がいなかったので、フレンドの方に高額で譲りました。

それとサーバー初の産出かと思うんですが、どうなんでしょう・・・?
今までつけていたプレイヤーさんを見た事がないので勝手にそうおもっちょります( ゚ω。)


wo_20131121_031450.jpg

左側がベルモージュホーンです。
グラフィックはキマイラファングと同じっぽいですね。
赤く光ってます(ΦωΦ)フフフ…


そしてその後テンションが上がったままベルモの討伐に出かけるとすぐに・・・


wo_20131121_034713.jpg



ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ
ベルモ斧も出るというね・・・。



2013112106.png


すでに何本かドロップがあるので見かけた事がある方も多いはず。
ソケットがないのは残念ですが、性能は十分な片手斧です。なによりホーリーブレスがすばらしい。


とまあこんな感じで渋すぎるベルモさんからドロー品を1日で2個拾うという非常に不吉極まる体験をしてきました( ゚д゚ )

(というかあまりにもドロップが渋すぎてドロップを疑っていましたが、ほんとにマスター品・アーティファクト品を落とすってのがわかっただけ収穫なんですけd)


おまけ

2013112101.png

悲報:がるむさん算数ができない


算数ができなくなったがるむさん(´・ω・)カワイソスと思った方はぜひランキングクリックオナシャス!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

TR・ユニオン解体新書  

(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

ネタが思いついたらガンガン更新していきます。

それとすごい今さらなんですが、見てるよって声を結構いただいております。
え、この人見てくれてたんだ!って人とかからも声をかけてもらってるので嬉しい限り。
ほんとに見てもらえるだけでありがたいので、これからもお願いします!

さて、普段私がお世話になっているTRのメンバーを紹介したいと思います。
よく他の方のブログを拝見した際に「お友達(ユニメン)紹介」的な記事を見るため、今回はその主旨をちょっとパクってみました!

※ちなみにプロフィール等をある程度捏造しても怒られないだろう!って人のみです※
※そして私の個人的な見解と曖昧な記憶が交錯しているので、あしからず(´・ω・`)※

(敬称略)

milk_R.jpg
みるく姫
TRの創設者であり、くるみ保育園のマスターでもある。
謎のカリスマ性でTRとユニオンのメンバーを集め続けるもはや教祖的な存在。
「かわいいポークルといく~」等の募集をよくしているが、全くかわいくない攻撃力で敵を次々と蹂躙していくために周りからはその募集文をネタにされている。
「こいつら火力は全然かわいくないからな・・・」「相変わらずレベルがかわいくない・・・」
などとよく言われている。
ユニメンなどの面倒見もよく、なんだかんだで周囲からは慕われている。
最近になってMAG→BISに転職したが、すさまじいLv上げのペースで上級職の壁である必要EXPのマゾさをものともせずに成長中。
その事も周囲から「Lv上げるのはやすぎw」などとネタにされている。
「眠くない」といっておきながら狩りに出発すると「やヴぁい、眠い」と言い出すことが多々あり、行動を共にする事が多い筆者の悩みでもある。くれぐれも生活に支障のない範囲でゲームをするように。
ちなみにかわいいポークルPTは基本誰でもウェルカムなので、野良募集などで見かけた際には是非お越しください(ΦωΦ)フフフ…




shacho_R.jpg
社長
ユニオン「ぴえろ商事」(様)のマスターで、最近はモンハンにはまっている様子。
皆からは社長と呼ばれているが、本人は最近「もんきーちゃん」が気に入ってるらしい。
TRメンバーからは「ぴえろ商事はブラック企業」などとネタにされているが、本人はわりと真面目に社員を募集している模様。
狩りでは廃装備を生かした立ち回りに加え、解錠装備をも用意している廃THIである。
ぴえろ商事(様)は常時社員を募集しているらしいので、ご覧の方々で希望者がいれば是非「究極Vモンキー」までWisを飛ばしましょう。
片腕であるカウフマン氏が多忙のためにINができず、ぴえろ商事の株が不安視されているのが最近の悩みである。




yokko_R.jpg
よっこ
Etarnal_Hunter(様)に所属しているLOR。筆者のブロともでもある。
以前は「おじーちゃん介護センター」(様)で活動していたが、マスターの方がINしなくなってしまったため、ユニオンを移動した模様。その名残か、新たに作成したTHIの名前を「おじーちゃん介護センター」(様)のユニオンマスターの名前にするなど、それなりに思い入れがあるようだ。
キャラクター名は食べ物で統一されており、メインキャラであるMSKごはんのMSKは(マーガリン醤油鰹節)ごはんらしい。
LORとしての能力は随一で、高魔防、高状態異常耐性、高ヘイト維持の3高LORである。
盾をやるプレイヤーが不足しているWizOnの世界では、非常に貴重な存在になっている。
カボチャ+シーブルの外見は本人にこだわりがあるようで、今のところほかのアバターをつけているところを筆者は見たことがないが、極稀にカボチャを外す事があるので、その時はスクリーンショットを撮るといいだろう。




pepusi_R.jpg
ペプシ
くるみ保育園に所属するTHI&FIG&SAM。鍛錬の鬼であるが、一部の人達からはあまりのギャンブラーっぷりを心配されている。
「バルバスタンと勝負しだすとやめられなくなる」 「+8+9成功したときの体がフワっと浮く感覚が病みつきになる」 「5chバルバスタンいいよ」 「N+10って成功すると思う?」 「ようこそ+8じゃないと満足できない世界へ」 「鍛錬品を買うっていう考えがない」 「たいまつ鍛錬しすぎて金がない」 「たいまつが+10にならない」 「おやすみるく」といった名言がある。
鍛錬品も色々なものを所持しており、サーバーに数個しかないといわれているMaster+9も所持している。
しかし当の本人は「PCの前にはいるがパワプロをしている」などというような事が多く、積極的に狩りへ出かける様子はあまり見られない。
蒼の洞窟実装当初までは侍を育成していたが「足が遅くてやる気でない」 「ハイドうちてー」 「皆さん侍火力高いって言うけど使ってて思ったことない」といった理由から、最近はハイドFIGを育てている。
ちなみにこのハイドFIGはウィンドストライク+8を利用したハイド3連を使うキャラのため、火力はかなり高い。
THIも高LUKのサポート系ビルドのため、PT狩りにおいて真価を発揮する。
本人曰く、くるみ保育園の苦渋氏とはウ○コ友達だそうだ。




maichi_R.jpg
まいち
桜花絢爛(様)・くるみ保育園に所属するTHI。
周囲に気を配れる穏やかな気性の持ち主で、周りのメンバーから好かれている。
本人はTHIが一番性に合う様子で、THIの育成に情熱を注いでいる。
つい最近デスペラードや物理攻撃パッシブを継承した火力系のビルドに変え、ローヴァーシリーズも着々と集めている。
LUKを上げつつ火力を維持する事に専念しており、LUKを130まで上げるためにローヴァーバンダナが喉から手が出るほどほしい様子だが、市場に出ないのと、ケイブゴグールのドロップの渋さによって悲願は達成されていない。
ここ数日はゴグールのソロにも挑戦しており、自力でバンダナを搾り出そうと尽力している。
サーチペンダントも所持しているため、PTでのドロップ貢献度はかなり高い。
名言に「デコイ Lv.7にドーン!!」 「にドーン!!」 「ズールおばさんのまごころハンバーグ」 「oh...パンナコッタ...」などがある。




garumu_R.jpg
garumu
LORを48まで上げ、HP&物理防御パッシブを継承したイケメン侍。
TRでの発言はとにかく誤字・誤変換が多い。
装備もかなりの廃装備で、最近は黒水晶のイヤリング+8を作成しようとしている。
Lvが高くなり念願の鮮血のロープベルトを装備できるHPになり、火力にも磨きがかかった。
同じTRに所属しているエルネスト氏が所持している「深緋の剛刀」(通称ベルモ刀)がほしいらしく、日々ベルモージュを討伐しているが、成果は未だ得られないようだ。
TRでは色々なメンバーから「地雷プレイヤー」 「地雷神 ガル・グムン」などとネタ扱いされ、特に一ノ瀬氏はgarumu氏に対しては非常に辛辣である。
上記のHP&物理防御パッシブを取得するためロードに転職した際、オーバーユーズの継承を忘れるというポカをしており、TRにてそのエピソードはもはや伝説となっている。
とは言うものの実際のところは地雷プレイをする事はなく、高火力に加えて安定した装甲を所持している一流プレイヤーである。




masakado_R.jpg
Masakado
落ち着いた言動に加え、狩りでは高火力・高防御を生かした安定の立ち回りを見せるスーパーBIS。
スチームエクスプロージョン7を孫継承し、スキルにより一層幅が出来た様子。
TRでの発言も基本的に落ち着いているが、garumu氏をいじる時はやや過激派になる。
蒼の洞窟実装当初に範囲鑑定しようとしてリターンを間違えて発動させるというMasakado氏らしからぬミスをしたのが、筆者としては意外だった。
その際みるく姫氏に「コレはまさかどまん恥ずかしいww」と言われている。
筆者とはサンジェント時代からのフレンドで、FIGをやっているイメージが強かったため、メインがBISになっているのも少々意外であった。
名言に「ふんふん」 「おやすみるく」 「こんくじゅー」 「おやすまち」などがある。
ちなみに高魔防を誇るよっこ氏曰く「まさかどさんのスチームはバリア有でも耐えれる気がしない」との事。





私の気が向けばいつか 続く!

あ、あとランキングいつの間にか29位になってた。うれしいです(´・ω・`)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

はやりの・・・  

(。`・ω・)(。´・ω・)『***こんちゃ。***』(・ω・`。)(・ω・´。)

最近まわりのメンバーはどうもM.A.Cにハマっておられる様子。
第7ステージの突破はそこそこ安定してできるようにはなったのですが、第8が未だ打開できず(´・ω・`)
クリアするために色々と作戦会議をしたりもしているんですが、その試行錯誤もなかなか楽しかったりします。

さてMAGを50まであげたため、魔攻ロードを作成しようと思い転職しました。

2013111200.png

もともとMAGを真面目に育成していこうと思い、MAGをはじめたんですが
飽きちゃいました。
そんなわけで魔攻を継承して別の職業に(ΦωΦ)フフフ…

とはいってもせっかくMAG50まであげたため、記念にソロでレッサードラゴンに挑戦してみました。
通称ソロゴン。硬いMAGや、BISの人達はよくやってるみたいです。

さてこの中途半端MAGで達成なるか!!!

ちなみにDS込みで防御は確か500ちょっと、HPは1200ぐらい、属性100にINTが82ぐらいでした。
継承はDAはありますがリジェネがないのでかったるい。

この状態でソロするのはいくらなんでも

20131112p1.png


しかしやるしかない!
レッサードラゴン相手のタンクなら腐るほどやったので貴様の動きは大体わかる・・・!
いざ勝負!


wo_20131109_025105.jpg

正面風アローで3.8k(´;ω;`)ウッ…
ちなみに戦い方は
噛み付き攻撃→密着して回避
尻尾振り回し攻撃→くらう
って感じでやってました。


wo_20131109_025336.jpg

や、やるな君・・・。




wo_20131109_025546.jpg

!!!!!!!

20131112p2.png

というわけでこんな感じで半分も減らせず志半ばで倒れました。
もっとちゃんとしたやり方あったりするのかなとは思いますが、HHくらうかハラハラした状態で長時間デュエルするのは心臓に悪い(´・ω・`)


2013111201.png

オーノーガルム・・・(´・ω・`)

あ、あとブログランキング参加してみました!
よければポチっとオナシャス!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

M・A・C!  

mac.png

MAC(モンスター・アロケーション・センター)
が実装されました。

概要をざっくり説明すると

敵がわらわら沸いてくる

ひたすら倒す

ステージクリア

こう聞くと単純なコンテンツかと思ってしまいますが、これが一筋縄ではいかない。
特にステージを重ねていくにつれて敵が強力になるので、単純なパワープレイができなくなり、柔軟性のある戦略が必要になってきます。
(ちなみに元ネタは♯1のB4の警報装置みたい)

んで細かいSSは撮ってないんですが、色々と試行錯誤した結果!

mac_scr.png

11/5時点でサーバーナンバー1の単独スコアをGETしてしまいました(゚⊿゚)

(ΦωΦ)フフフ…

多分ステージ7のブッチャー&虫で詰んでる方多いと思いますが
そこは普通にロードの人がタゲをとるガチンコバトルで突破しました。
距離をあけると地響きの頻度が非常に多くなるため、いっそのことガチで!と決めたら突破!

wo_20131102_001154.jpg

こんな感じで(いまいち状況わかりにくいSSですが)やってます!



20131106.png

おのれkousei.garumu
略しておのがる
これから流行らせていきましょう(ΦωΦ)フフフ…

今回は短いけどこの辺で!

▲Page top

