回帰性戦慄カテゴリー

WizardryOnline(ウィザードリィオンライン)アルバロアで活動中です。ch調整により3chに移住。仲良くしてやってください。PRI・FIG・SAMとやっています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い2日間でした・・・。  

この2日間色々ありました!疲れた!

まずはHARDモードのグレーターデーモン討伐もなかなか安定してきました(ΦωΦ)フフフ…
結果は9戦6勝でした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22759873

PTメンバーが戦闘の様子をニコニコ動画にアップロードしてくれたので良ければご覧になってください!

色々とドローに入っていますが、そこはネタバレせずに伏せておきます。ちなみに?耳飾りもドローに(ΦωΦ)フフフ…
知りたければゲーム内で教えますヨ。



2014012801.jpg

そしてそしてクイーンメルヴェーオをシバきました。
普通のメルヴェーオよりかは格段に魔力が増強されており、生半可な魔法防御では一瞬で地面のシミになってしまいます。クイーンだとやっぱPRIは忙しいね!
サムライトルーパーのgarumu氏はダークネスアローとスチームエクスプロージョンに頭を抱えている様子。

そんなこんなで淡々と裸のネーチャンをシバきまわしていると…

2014012802.jpg

ファッ!?

2014012803.png

サッキュバスロッド(Artifact)がポロリと出てしまいました…。なんてこった。

さすがにアーティファクト品が出るなんて思ってもいなかったので買う準備なんかもまったくしていませんでしたが、PTメンバーに「買うべきw」「買ったほうがいいと思うけどなー」「もう出ないぞコレw」「いつ買うの?今でしょ!」などと言われて買っちゃいました(ΦωΦ)フフフ…
お値段は秘密!本来なら売上分配の約束でしたので結構安めに譲ってもらいましたよ(ΦωΦ)フフフ…

後々気付きましたが硬度めっちゃ高っ!

2014012804.png
2014012805.png

うーん…ムーディーなカラーリングですね。
特殊効果の蘇生の秘法の効果はWikiにも載っていたはずなのでご存知の方は結構いらっしゃるかと。もし詳しい効果知りたいーって方いらっしゃればこれもゲーム内で教えますヨ。

2014012806.png
2014012807.png

ょぅι゛ょがオッサンを鈍器でぶん殴って魅了させた図。
魅了は5秒間効果がありました。なかなかGood(といってもPRIで殴る事はあまりしませんが!)
育成中のLORがいますので、そちらでも使っていこうと思っています。INT/PIE+6だからちょうどいいですしね。





…んでもって翌日。
とことん刀に見放されてるgarumu氏からメルヴェーオのお誘いがあったので参加していました。


2014012808.jpg

あっ。

2014012809.png

血色の杖をGET(ΦωΦ)フフフ…
まさかの3ソケッッッッッ!!
しかも秘術値も最高補正ッッッッッッ!!

こちらも我がユニマスがお買い上げなされました。

わりとすんなりと8になり…。

2014012810.png
2014012811.png

魔攻が異常に高くないですかね…。
ベルモージュが落とす青藍の賢杖クラスの破壊力を持っていますね。
闇アローを継承してる方には垂涎モノなのではないでしょうか!


とまぁこんな感じでドロップアップ期間は幕を下ろしました。
garumu氏は目当てのKATANAが出ずに終わり、またまた果てしないKATANA探しの旅路につくことになったのである。

おしまい。



ランキングよければお願いします(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

SAMURAI  

こんにちは!

いやー寒い寒い。あまり雪が降らない地域に住んでますが今年は雪が降る降る。
やっぱ雪が降ると少なからずテンションがあがるものです。

さて今回は皆さんにポークル侍のかわいさを知ってもらおう。という趣旨の記事です。

正直ポークルの侍ってリーチ的な面でかなりのハンデがあるんじゃないかと思います(ΦωΦ)フフフ…
特に大振りのリーチがめちゃめちゃ短くてもう…。
2段目の属性剣と3段目の呪い剣は意外とリーチが長めなんですが、通常攻撃に関してはちょー短い。他の前衛とちょっと重なっただけで大振りがスカッって事も結構あったりします。

でもやはり愛が勝っています(ΦωΦ)フフフ…





2014012501.png

通常の構え。



2014012502.png

攻撃の構え。



2014012503.png

ブンブン。



2014012504.png

これは通常構えの2段目の攻撃かな。



2014012505.png

これも2段目っぽい。



2014012506.png

拡大写真。



2014012507.png

大振りの振り。



2014012508.png

通常構えの3段目の攻撃。



どうですかね(ΦωΦ)フフフ…

今日はこれだけ!

ランキングよければお願いします(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

とにかく寒い  

こんにちは!

今回も更新を結構さぼってしまいました。
というのも身内のお葬式があったり職場でクーデターを起こしたりと色々ごちゃごちゃしてました。

お葬式の方はまったく顔を覚えてない従兄弟に15年ぶりぐらいに会ってちょっと気まずかったですね!
でもなんだかんだでお互いを再認識できたし、ちょっとした世間話もそこそこできたのでそれはそれで良かったと思っています!
亡くなった祖父が生前によく「おめーら俺の孫同士なんだからちゃんと仲良くしろよ」と言ってたのでその言いつけはちゃんと守っていこうかなと思った正月でした。

さてあんまりゲームと関係ない話をここでするのもナンセンス!なので色々進展があった事でもボチボチと書いていこうかなと。


2014011601.png

なんかスティールでとれちゃいました(ΦωΦ)フフフ…
インペリアルゴーレムのスティール総チャレンジ数は50回ぐらいかなぁ?そんなやってないかも…。
旬の時期を買い逃して高額でもいいから買うかーと思っていた矢先でした。
いやぁほんとラッキー!
ちなみにロードは38まであがりました。装備も一通り揃えられてレジストのみで揺らぎのフィールドMOBの魔法は全部1に。PRIの防具を使いまわしてるのでPIEの恩恵がすごいありがたい。魔防の素は600ぐらいでそこまで高くはないですが、とりあえずは現状問題なくてよかった。
しかしLvが上がってくるとPTに困らないですね。ロード。
そんな感じでボソボソとレベリングに励んでいたり、



2014011602.png

ハーンwとこんな茶番を展開したり、



2014011603.png

ポークル侍復活しました(ΦωΦ)フフフ…
あまりのかわいさに復活せざるをえなかった…。しかも和風アバターがくるとなるとやらざるをえないですよね。
多分ポークルがやると一番かわいい職業なんじゃないですかね侍。FIGで巨大な武器ぶんぶん振り回すのもかわいいですけど侍が一番かわいい。間違いない。侍最強GJになった(かわいさ的な意味で)
え?ロリコンですかって?ハーンw
これで上級職を2つかけもちすることになりますが、それはそれでどちらも楽しいのでモウマンタイです。
継承はオーバーユーズ7 デスペラード7 物理攻撃パッシブ6 物理防御パッシブ7 ハードブロウ7
ブロウは趣味ですかね!実際戦ってるとODもったいなくてなかなか使えないという…。
ドカーンって音とエフェクトが爽快感あって好きなんですよね。ブロウ。
そんなブロウ継承をkousei garu○uさんからないぞwwって言われました!!

ここで一句

腰掛でも ユーズ忘れる ないわそれ




wo_20140111_001945.jpg

そしてそしてトレハンがなかなか好調ですね!

デモニックハンド、デモニックブーツ、デモニックリスト、デモニックボトムズ、シーフエンシェントスキル、忍者エンシェントスキル、ベラルクシオ、ヴィルヴォ、ジェネレイター等々…。
特に大きい買い物もしていないためなかなかお金がたまってきてます(ΦωΦ)フフフ…



wo_20140108_233509.jpg

M.A.Cに挑戦するみるくPTの面々。
ステージ9を突破したい!
野良PT募集でよく出没する「かわいいポークルPT」通称:かわポPTに皆さん是非お越しください!

ってな感じで、まだまだ書きたい事もありますが私の体力が尽きてきたのでこのへんで!

ランキングよければお願いします(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

HARDグレーター、今日が貴様の命日だ  

HARDモードの蒼の洞窟最終をクリアしました!

hg00.jpg

hg01.jpg

hg02.jpg





なかなかクリアされていないと思われるハードモードのグレーターデーモンですが、なんとか殺りました。

まだまだ未開拓なコンテンツなので細けぇことはいいんだよって感じでネタバレは無しですお!





とりあえず感想:禿げる。

Happy New Year  

新年あけましておめでとうございます!

今年も当ブログ含め諸々よろしくお願いします。

最近「まっちめんと」という呼び名が定着しつつありますがなかなか気に入ってます(ΦωΦ)フフフ…



さて、今回は職場からの更新になるのでSSはなしです(´-ω-`)
家を出る前にメモリースティックにSSのデータ入れて持ってこようかと思ったんですけど時間なかったのでやめました( `∀´) ヘラヘラ

え、仕事中にゲームのブログ書いてていいのかって?

いいんです、フリーダムだから。

というのはまぁ冗談で、かなりマイナーな小売業だから年末年始は結構暇なんです(ΦωΦ)フフフ…
でもお店は開けないとダメなんで仕方なく出勤出勤…。


年末年始といえば忘年会やら何やらが色々とありますよねー。
そういった場は社会人ならなかなか避けて通れない道。

全くゲームと関係ない話なんですけど私はなかなかの下戸なんです(ΦωΦ)フフフ…
大体ビールジョッキ半分ぐらいでグロッキーになりますね。しかも美味さが全くわからない!あれならファンタのがうまいですね。ええ。しかも飲むと頭痛+関節痛がほぼ確実に発生するという大サービスもついてきます。
頭痛についてちょっとググってみたんですが、アルコールが体質に合わない場合、体外にアルコールを排出しようとするために血流を活発化させ、それが頭痛に繋がるらしいんです。
まぁ頭痛はともかく厄介なのは関節痛の方…。これがまた寝れなくなるぐらい痛くなりましてですね…。

とまぁお酒に関してのどうでもいい話はここらへんまでにしときます!

さて、年末年始はWizでかなり大きな環境の変化がありました。それは…


New PC


です!
2年間ちょっと使ってきたPCを友人に譲り、新PCを購入しました。
今まで使っていたPCはまだまだ現役で動いていましたが、いくら掃除してもファンからの異音が絶えないのと、スリムタワータイプでグラボの増設が無理っぽかったのでこの際ニュージェネレーションを!って事で買い換えました。
私がものすごくケチというのもあって比較的リーズナブルなPCを買ったんですが、やはり大きく前PCと異なるのはグラフィックボードの搭載ですね!
以前のPCではインテルHDグラフィックス(通称オンボード)だったのですが、今回はGTX650のグラフィックボードが搭載されたPCです。もう違いが凄すぎて狩りするたびに驚きの連続…!
4人ダンジョン(カリグラーゼ下水道~サンジェント遺跡)は以前のPCでも支障がなくプレイはできていましたが、6人ダンジョンが実装されてそろそろ限界を感じていたところでした。特に洞窟の重さはやばい。まじで。土幽霊が一番重くてやばい。まじで。

んでんで、PCを変えて快適になった点を挙げていきたいと思います(全部紹介していたら勤務終了になりそうなので主な部分を…)


攻撃速度が速くなり、コンボも安定して入るように。

今までは重い狩場や1ch白町だと武器をふるのがものすごく遅かったんですが、NewPCはどこにいってもブンブン高速で武器を振り回す事ができます。それによって快適にコンボも入れれるようになりました。
今までも安定してコンボが出来たといえば出来たんですが、重い狩場や魔法が飛び交ってる中だと最速で繋がらなかったり失敗したりというのはやはりありましたからね。それがNewPCだとサンドストームが渦巻いていてもフレイムサークルが燃え盛っていてもスチームエクスプロージョンが炸裂していても楽々快適に最速で繋がるようになりました。
wwオフォwwwwww片手鈍器の振りってこんな速かったのかwwwwwwwコポォwwwwといった具合に嬉々として武器を振り回しているポークルがいたらそれは私です!



露天巡りが快適に。

今までの1ch白町はもうカックカクでやばかったんですが、NewPCだと1chでもちょー快適。もうやばい。どれぐらいやばいかっていうとマジヤバイ。今までのPCで一番軽いと思ってたイルファーロ魔法局よりもNewPCで歩く1ch白町のが雲泥の差で軽いってどういうことなの…。



影表示ON。エフェクト表示を常時「標準」↑に。

今までは影を表示していると町や屋外ダンジョンの重さがどーんと増していましたが、NewPCだと影表示をONにしてもべらぼうに快適です。エフェクト表示も「軽さ最優先」じゃないと6人ダンジョンだと重かったのですが、NewPCでは「標準」↑でどのダンジョンにいってもべらぼうに快適です。アイスソードのキュインキュインや異端審問のドカーンドカーンも快適に見れ(聞け)ますし、侍のかっこいい属性剣も色鮮やかにディスプレイで表示されてます。
ジャキンwwwジャキンwwwwwオゥフww侍のコンボかっけぇwwwwwwフォカヌポォwwwwwwwってな具合にコンボを拝見させていただいてます。



マクロによる着替えの速さ。

PRIでは蘇生装備と通常装備の装備切り替えをマクロで行っているんですが、これもスーパー速くなりました。
今まではタカタカタカタカタカ(装備を変える時の効果音)だったんですが、NewPCではスタタタタタタタタタになりました。地味な違いですが、これはかなり大きいですね!


まだまだありますが、とりあえずメインはこんなところですかね!
快適になったことによってクライアント落ち等の問題も解消されましたし良い事ずくめ(ΦωΦ)フフフ…



そしてそしてユニオン「くるみ保育園」に入ってから1年が立ちました(ΦωΦ)フフフ…

何故覚えてるのかというと去年の元旦に入ったからです!(ていうかユニオンのウィンドウで加入日を見れた気もしますが…。)

ユニオンに入れていただいた事により去年は笑いあり涙ありと楽しいWizOnライフを送らせていただきました。交流関係も大きく広まりましたしこちらも良い事ずくめ(ΦωΦ)フフフ…
くるみ保育園に入る以前、今まで一緒にプレイしてた人達が2人いたんですが引退してしまい、ぼっちで便所飯を食ってたところでユニオン入らないかとの声をかけていただきました。多分ここで誘ってもらってなかったらやめてたかも?というタイミングでしたので、ほんとに良いタイミングで誘ってもらえたなぁと思ってます(ΦωΦ)フフフ…
最初はコミュ障のためあまり馴染めませんでしたがユニマスや周囲の人達の計らいなどで徐々に溶け込むことができました。今ではちゃっかりサブマス!

ユニオンの皆さんや、普段PTを組んでくれている方々にこの場を借りてお礼を申し上げます!

あ、今回はSSがないので回帰性戦慄カテゴリー名物がるむあそびはおやすみです!
次回にご期待ください!

ではでは、仕事が少し溜まってきたので勤務に戻りたいと思います。

皆さん今年も1年よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

よければランキングお願いします!!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。