回帰性戦慄カテゴリー

WizardryOnline(ウィザードリィオンライン)アルバロアで活動中です。ch調整により3chに移住。仲良くしてやってください。PRI・FIG・SAMとやっています。

  


短編:ある日のできごと  

2014032401.png


こんなモノが出来上がったんですが、作成当日、移植用に+8を作成しようと思い…



2014032402.png


ルフリーゼガード並べ叩きで+7が3つできました。そしてそして…


2014032403.png


ちょうど自分を含めて3人がPTにいましたので、2人にルフリーゼガード+7と、Lv4防具鍛錬石3つを渡して一斉に叩くことに。



2014032404.png


ドキドキ。


2014032405.png














結果、3つとも+8になりました。

できたやつSS撮り忘れた(´・ω・`)
悔しい、でも書いちゃうビクンビクン

ちなみにできたうちの1つは移植用に使い、残りの2つは露店にて旅立ちましたとさ…。



短いですがよければランキングお願いします(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

箸休めてきな  

うーん、やっぱりドロップアップ期間というのは偉大ですね。
いろいろなものがボロボロとドロップしまくっているという報告を聞きます。

プラシーボ効果なんじゃねえの?って言われたら正確な統計をとってない以上反論はできなくなっちゃいますが、そんな事はないでしょう。
事実私もドロップアップの恩恵を感じる事ができました。



2014031601.jpg



またまたハードモードのグレーターデーモンを周回してきました。
全滅してしまうことがいまだによくありますが、ドロップは激おいしいです。

ミスカトニック大学分校が実装されてから装備を少々変えて、某kousei garumuさんに「ハードグレーターでもまったく死ぬ気がしない」と大口と叩いていましたが、普通に死にます。
デビルガードがなければオーバーユーズ中で物理防御が1500ぐらいあってもスイープでハードヒットをくらってしまうと普通に死にます。
ビッグマウスはほどほどにしておかなければなりませんね。

ちなみにPRIが死ぬとPTの維持は超絶厳しくなります。気絶付きスイープの痛さは半端じゃありません。PRIが生きてても赤ポを飲まなければまずい状況があるぐらいです。
そして詳しい事は書きませんが、本体が召喚するヤツを素早く処理しなければPTは崩壊します。
そのため火力・盾・PRI…誰一人として地面のシミになることは許されません。6人完全ムキムキのフルPTでウホウホしないとあっさりつまみ出されます。
それぐらいシビアかつ、敷居が高い場所ですから、ドロップはうまくて当然ですね!

PRIスキルでは若干空気感のあるミドルヒールサークル7がここで生きます。超便利です。おすすめ!



2014031602.jpg



こんな感じでアクセが2個もドローボックスに入ることもありました。

決戦場をクリアし、耳飾りがドローに入ってはしゃいでる時に某kousei garumu氏が瀕死の状態からオーバーユーズのダメージで死亡するというシュールな出来事もありました。

こんな調子でボロボロとレア品をドロップし続けた結果…。



2014031603.jpg



なんと約半日ぐらいでこんだけ集まりました。
王家は言わずもがな最強クラスの首飾りで、清水晶と黒水晶もかなり強い耳飾りです。
特に黒水晶のイヤリングは揺らぎの地のMaster防具のデモニック系装備とあわせると闇防御がぐんぐん上がり魔法に対してかなり強くなります。
とはいってもPRI・LOR・MAG・BISの場合であれば、バフがあれば大抵の魔法は1にできます(対人は除きますが)
属性防御が属性攻撃と同じようにダメージの最終計算に使われるならば、あまり属性防御にこだわる必要はないかもしれません。
正直私もほとんど気にしてません。PIE+3がおいしいのでシミズアキラさんをつけている感じですね!

こんな感じでドロップアップ期間がすぎていくのでした。
おしまい!

よければランキングお願いします(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

MURASAKI その2  

はい! どーも!

今回はべらぼうに更新さぼってました。

というのも新しく実装されたミスカトニック大学分校の狩りがうまいうまい…。そして楽しい。

ドロップはもうMaster品が出血大サービスっていう感じですが、Masterの性能がデモニックとかと比べるとそこまでいいって感じでもないですかね。
しかもおまけにGood品もめちゃめちゃぼろぼろでます。
このドロップ祭りをうまいと考えるか、今までのダンジョンはなんだったのか…と考えるのは人次第ですが、私はまぁMMOというものは常に変わっていくモノという考えを持っていますから、全然うまうまさせてもらってますね。えぇ。


2014031101.png

パンモロしつつ梯子を上る。



2014031102.png

SR22になりましたー!SP浮くのはほんとおいしいですね(ΦωΦ)フフフ…



201403110302.png


クイーン討伐にお呼ばれしたんですが、なんと1回目で血色の太刀をドロップ。うまうまでした。



さてまぁ私的な内容はここまでとしまして、以前からベルモージュについて書かせていただいてます。

今回のミスカトニック大学分校の実装で、さすがにベルモージュのドロップ品は息しなくなるかな!?激おこかな!?って思っていましたが、まだまだ全然現役でした。やはりホーリーブレスがつくのと、基礎ステータスが高いというのが大きなポイントなんでしょう。
というわけで、あくまで個人的モノサシでドロップ品をジャッジメントしてみましょう。



翡翠の瞬爪
暗器
攻撃力96
HP+77 AGI+7
ホーリーブレス

さすがに暗器はちょっと微妙かも?
SR17Mのスライスアート(攻撃力107 STR+6 DEX+7 ステルス時間延長)が腐るほど出てるので、強い暗器使うならこちらになってしまうのではないでしょうか。
ホーリーブレスの分でなんとか攻撃力はどっこいどっこいって感じなのかもしれませんが、安く買えてSTR+6 DEX+7がある以上選択の余地はなさそうな気もします。
もちろんホーリーブレスがある分耐久的には翡翠の瞬爪のが良いんですけど(´・ω・`)




山吹の牢剣
片手剣
攻撃力102
HP+77 VIT+7
ホーリーブレス

これは盾役限定になりますがまだまだ現役っぽい感じはします。
SR17Mのチュミストルソードの効果(最大HPによる物理防御力上昇)の効果は微妙と聞きました。
しかも山吹の牢剣の場合、ホーリーブレスなので魔法防御力も上がります。5%って微妙に思えますが魔法防御の5%って大きいです。
LORや盾FIGは属性武器か、クラリスダガーのような武器を装備するのがベターですが、この剣もその選択肢の中にバリバリ入るでしょう。



深緋の剛刀

攻撃力136
魔法攻撃力100
HP+77 STR+7
ホーリーブレス

普通に強いです。
SR17Mの敢国と攻撃力は同じですが、こちらはHP+77にホーリーブレスもついてきます。
ホーリーブレスの分、同じ鍛錬値でも攻撃力が高くなるのはもちろんなんですが、耐久面でのホーリーブレスの恩恵がかなり大きいです。侍は魔法防御の面で苦労しますから(´・ω・`)



濡羽の宝斧
片手斧
攻撃力105
HP+77 LUK+7
ホーリーブレス

バリバリ現役の片手斧です。
何よりLUK+7というLUKerには垂涎モノの効果があります。
攻撃力もSR17Mのアストロミピックと比べるとやや劣りますが、ホーリーブレスがある分普通に強いです。
LUKが7上昇し、攻撃力も高いという一粒で二度おいしい的な片手斧です。



黄檗の突槍

攻撃力148
HP+77 DEX+7
ホーリーブレス

現役なのではないでしょう…か?
周りに槍使いの人がいないのでなんともいえなかったり(´・ω・`)
ただ数値だけを見るならば、まだまだ現役の攻撃力を持ってる気がします。



菖蒲の癒棍
攻撃力100
魔法攻撃力120
HP+77 PIE+7
ホーリーブレス

まだまだ使える鈍器だと思います。
魔よけの帯+菖蒲の癒棍で魔法防御を底上げすることもできますし、PIE+7はなかなか大きいです。
とはいっても、SR17Mのムジカメイスがチート級の能力を持ってるため、皆こっちにいっちゃいそう(´・ω・`)



青藍の堅杖
攻撃力75
魔法攻撃力180
HP+77 INT+7
ホーリーブレス

SR17Mのイストリアロッド(魔法攻撃194 INT+4 討伐数による魔法攻撃上昇)がかなり強い上に、ゴミのようにドロップされるため、さすがにそろそろしんどくなってきたかな?って感想です。
もちろんまだまだ強い杖なんですが、コスパを考えるとどうしてもイストリアでいいやってなっちゃうんじゃないかなっていう予想!



戦慄の耳飾り
魔法防御56
気絶耐性+30 MP+17

バリバリバリバリの現役アクセサリーですね。
高い魔法防御に気絶耐性30はかなーり強いです。気絶耐性は盾役には必須と言っていいほどのものです。
気鋭の耳飾りも気絶耐性が30ありますが、魔法防御がほとんどありません。使える場所が限定されてしまいます。
ゴミのように出るコメットピアスでは魔法防御はあっても気絶は5しか上がらないため、戦慄には勝つことができません。
魔法防御もスレイヤーピアスに次いで2番目に高いです。ベルモ産アクセは超優秀ですね。



戦慄の首飾り
魔法防御57
石化耐性+30 HP+17

こちらもバリバリの現役アクセサリーです。
魔法防御は首飾りの中で一番高いです。
唯一残念なのは、石化耐性が必要な狩場が現状そこまでないということですね。
とはいっても耐性は上げて損になるものではないので是非石化もあげましょう。



破壊角ベルモージュホーン
Artifact(鍛錬不可能)
攻撃力140
STR+7 VIT+7 DEX+7 AGI+7 INT-7 PIE-7 LUK-7
ハードヒット率上昇 防御無視効果10%

スティレットの完全上位互換って感じでしょうか?
IP-7は少し痛いですが、それを考慮しても十分な性能があるでしょう。



さて今日はここまで!

私の気力が尽きましたので、ベルモ関連のネタはまた後日書き足します!

ランキングよければお願いします(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

▲Page top

