回帰性戦慄カテゴリー

WizardryOnline(ウィザードリィオンライン)アルバロアで活動中です。ch調整により3chに移住。仲良くしてやってください。PRI・FIG・SAMとやっています。

  


天使の怖れ  

またまたこんにちは!

いざブログを再開してみたものの、ぶっちゃけ書くことがない事態に襲われていてネタ出しに苦しんでいます。

以前は何かあるたびにSSをとっていた癖があったんですが、今はそうでもなくなっているようで、いざ保存したSSを見てみると何もネタに使えそうなモンがねぇ!となってしまっております。

とりあえず、



2015082902.png
(浴衣にワイヤーフレームというシュールな図である)



狂王の試練場が実装されたようです。
原作のWizardryを意識した作りになっていて、原作をプレイした事がある方なら思わずニヤリとしてしまう小ネタなんかもちょくちょく盛り込まれています。

ちなみに自分は現在WizardryOnlineプレイヤーの平均年齢を考えるとだいぶ若い年齢だと思うんですが、原作はFC版、SFC版、リメイクPS版等々、結構やっていたりします(PC版とかはやってない)

なので今回はまぁそこそこ楽しみにしてログインしていざ攻略だ速攻クリアするぜヒャッハーと攻略を進めていると・・・



2015082901.png



初日で進行不可のバグに襲われました。

周囲の人達からもあーだこーだ言われて一通り試して見たんですがウンともスンとも言わず、泣き寝入りするはめに。

というのも階層クリアのフラグが立つイベントを実行中、ヨシ終わったと思った瞬間にレッサーデーモンにぬっ殺されてしまったのが原因だと思われます。

その後はもう第4決戦場のおかしすぎる強さで発狂している皆さんを遠い目で見ながらB3Fでちまちまとソロプレイをしておりました(後日AIは修正されたので普通に戦える強さにはなりました)

で、運営に上のSSを添付したところ、翌日



2015082903.png



( ゚д゚)ハッ!



直ってた。

さすがに新ダンジョン実装直後で1週間も足止めをくらうのは嫌だったので、まぁよかったよかった。



2015082904.png

マイルフィックさん、実装されないかな!?
(このトンボ強すぎィ!)

よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

愛に時間を  

2015081402.png



!?



2015081403.png



おめでとうございます。



そしてこんにちは!



2015081404.png



今日はこれだけ!(短っ
(身内ネタで申し訳ない(。。



2015081401.png



1ch露店街をウロウロしていたらWisを頂きました。ありがとうございます!
まだこのブログを覚えてくださってる方がいらっしゃるようで、嬉しいかぎりです。ほんとにw

なかなかブログの内容のキレも弱々しい感じになっていますが、暇なときにザッと見てくれるだけで更新しがいがあるというものですよ(ΦωΦ)フフフ…



よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ハーサント連邦の中心で愛を叫ぶ  

えー、皆さん・・・

じょんにちは!

普段PCを使っている部屋にめでたくエアコンが導入されました。
今まではなんとか窓を開けたり扇風機を使ったりして暑さを凌いでいたんですが、近年の異常気象に扇風機というアナログ兵器で対抗するのはさすがにもう無理だと感じました。
なので色々快適になってます。イヤッホォォォォウ

ブログに関してはネタがはいり次第ボチボチと更新を続けていくつもりですので、皆さんぜひともよろしくお願いします。


2015073001.png


くるみ保育園のユニマスであるみるく君がリアルの事情により休止されるという事です。
色々な意味で逸材だったお方なので残念極まりないですが、各々事情というものはありますので(´・ω・`)
復帰してからは時間が合わないのもあってほとんどPTを組む事が出来ませんでしたが、またログインする日を待ってますよ!



さて、私の近況はなんとか周囲の廃人達に追いつけるようにと色々がんばってます。
鍛錬なんかも叩く物がえらい溜まっていたので諭吉さんを何人か出撃させたりも(´・ω・`)

2015080403.png

こんなモノや

2015080402.png

こんなモノまで・・・。ちなみに7→8で粉砕したのは1度だけです。ラッキーでした。

2015080401.png

これは復帰祝い?的な感じのもらいモノです。もちろん鍛錬は自分でやりました。
この首飾り性能よすぎるだルォ?!



そしてやはり回帰性戦慄カテゴリー(このブログ)といえばガルムさんネタが重要なんですが、今回はこんなものがありました。

狂気の館の最終ドス・ゴメリーの周回にてザトック(物理職用のソウルパートナー)がドロップし、
希望者2人でヒール下一桁勝負だ!という事になり、

2015073003.png


2015073002.png

あんた、呪われとるで(´・ω・`)

※ちなみに他のアイテムもヒール勝負をした時にゼロを叩き出したりしている模様です。



よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

▲Page top

