回帰性戦慄カテゴリー

WizardryOnline(ウィザードリィオンライン)アルバロアで活動中です。ch調整により3chに移住。仲良くしてやってください。PRI・FIG・SAMとやっています。

スポンサーサイト  


ぼくのかんがえたさいつよではないぷり  

カテゴリを編集してみました。
結構な量の記事がたまってて、あとあと見返すとき不便だなーと考えて重い腰をあげました。
今まで未分類でしたからね(´-ω-`)

あとちょこっとテンプレートも変えてみました。



さてさて、本題ですが…

前回タンクプリについてあーだこーだと書きましたが、最近まただいぶ違ったキャラビルドの妄想をしています。

それはずばり光魔法プリ。

プレイヤーの方々は、プリの方々に対して「こういうスキルをもっていてほしい!」という意見をお持ちの方は当然いらっしゃるかと思います。
私の周辺でもプリの取得スキルに関しては侃々諤々な議論が日々行われていますが、基本的にパーティ唯一の支援職となりますのでそれはまぁ当然のことでしょう。
もちろん私が侍やロードをやる際にも「これあるとすごい助かる」と思っているスキルもあります。

そんな中まったく意見を聞かないのが「攻撃できるプリ」というジャンルです。

でも考えると至極当然ですよね。
そもそも支援職であり、攻撃力が求められるはずがない。

殴っていたりして回復等が遅れてしまったりすると、支援に集中しろよヽ(`Д´)ノ
という皆様の心の声が感じ取れてしまいます。

ですがその茨の道を私はあえて進んでみようかなと思っています。

もちろん新スキルのディバインレイの性能によります。
よっぽど使えない性能だったらこのプロジェクトは凍結することになるでしょう。

(もちろん今のタンクプリを転職はさせません。新キャラでこつこつとはじめるつもりです)

ちゃんとプリスキルとるんだろうなヽ(`Д´)ノ
みたいな心の声も聞こえてきそうです。もちろんとりますよ!

前回の記事でも書きましたが、プリのビルド信条は「普通のプリの仕事に+アルファ」というビルドを目指しています。

なのでその大前提を考慮した結果こんな感じに…。

http://skillwo.xii.jp/priest.html?sd=mlVGi+pTMZEDU+9hm8I+cn0qwFk7q+9EU46Jokp+9GuLjuLSU+bylXf5f8a+BuH8AOc

(7あまりはディバインレイ)

今のタンクプリと大きく違う点は高速詠唱があるのと、セイクリッドバリアがない点ですね。
セイクリッドバリアはかなりの良スキルなんですが、習得するならやっぱり孫継承をしたいという点から断念(´-ω-`)

といってもまだまだ下準備中なので完成はいつになるやら…まずはMAG50にしないとですね。

そんな妄想を書き綴った今回の記事でした。



よければランキングをクリックお願いします(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト
コメント

身内だけでしか行かないので表に出ないプリですが
スチーム継承してぶっぱしております
魔攻パッシブ無くても結構な威力が出るのでたまに攻撃に参加するプリとしては中々便利ですよ

#- | URL
2014/04/20 21:15 | edit

スチームですかぁ
確かに威力はかなり高そうで物理防御低下というオマケもついてきますがBIS58というカベが(´・ω・`)
MAG50もそれはそれでつらいんですが、まぁ下級50ならなんとかがんばれそうです。

まち #- | URL
2014/04/23 10:56 | edit

PRIに火力が求められない一番の理由は、無駄にMPがなくなってキャンプが増えること
逆にいえばMPさえ解決されるならばあり

なので物理殴りのP or 心頭滅却持ちなら攻撃するPも全然ありだと思う

一ノ瀬 #mQop/nM. | URL
2014/04/23 20:27 | edit

>一ノ瀬さん
そのとーりだよね
実際リザとか使うとMP一気にもってかれるわけだし、正直魔プリは高レベルにならないと使い物にならんと思う

心頭滅却は確かにほしいねw

ていうかディバインレイ糞だったー(´・ω・`)

まち #- | URL
2014/04/28 18:49 | edit

つまりは

ディバインレイに変わる火力を求めるなんて

昔から優秀な魔法があるじゃないですか

火力出したいなら簡単ですよ。

そう、心頭滅却マジックミサイルPRI()ならね

ガッ〇隊長 #9L.cY0cg | URL
2014/05/16 17:26 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/07/15 20:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chx7.blog.fc2.com/tb.php/43-d72ce9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

