回帰性戦慄カテゴリー

WizardryOnline(ウィザードリィオンライン)アルバロアで活動中です。ch調整により3chに移住。仲良くしてやってください。PRI・FIG・SAMとやっています。

  


  

今年最初の更新!

という事で、我が家の猫を紹介したいと思います(謎)



(ちなみに今回の記事はゲームとほぼ関係ありません)

古参順に紹介していきますので、↑の猫ほど先輩です。




c001.jpg

種族:Zsh(雑種)
性別:♀
職業:FIG


最古参の猫。車のボンネットを開けたら飛び出てきたので飼う事にしたらしい。
感情表現が豊かであり、我が家の猫で唯一人間に牙を向く存在でもある。
特に機嫌が悪いときに尻尾付近を触ると結構キレる。
なのに数分したらゴロゴロいいながら近付いてきたりするツンデレちゃん。
後輩の猫に対しては平等に接しており、猫に対しても人間に対しても分け隔てない性格である。
ちなみにコイツは僕の部屋を第二拠点としていて、ジャンプしてドアノブを開けます。結構びびる。

c001ex.jpg

こんな感じで寝るときもあります。
無防備ですよ。奥さん。





c002.jpg

種族:Smz(シャム猫っぽい雑種)
性別:♀
職業:PRI


シャム猫っぽい雑種で、手足の先だけが白く染まっているが、個人的にはその白い部分が靴下に見えていい感じである。
非常におとなしく母性的で、後輩の猫に対しても大らかであり、器の大きさはナンバーワンであるが、食べ物に関しては非常にがめつい。
運動能力はワースト1位で、超どんくさい。
シラスが大好物。





c003.jpg

種族:Zsh(雑種)
性別:♀
職業:BIS


すごい毛の量。ちょっと触ると抜け毛がやばい。足もめっちゃ短い。
臆病で、我々家族に対しても結構びくびくしている。
自分のテリトリーに後輩の猫が関わると結構キレたりする。
後輩の猫に対してはかなり厳しい一面が見られるが、先輩の猫2匹に対しては従順。
猫社会も大変だ。





c004.jpg

種族:Ams(アメリカンショートヘアー)
性別:♀
職業:NIN

95%アメリカンショートヘアーに見えるが、鼻の周囲をよくみると虎毛っぽいのが混ざっているので性格には雑種。
でもほぼアメリカンショートヘアーなのでアメリカンショートヘアーでOK!
運動能力はナンバーワンで、たまに見せる跳躍力は結構すごい。ちなみにこいつも僕の部屋のドアノブをジャンプして操作します。しつこいけど結構びびるよ。
人間に対してはおとなしく、先輩の猫に対してはへこへことしているが、後輩の猫にはめっちゃ厳しい。マジでめっちゃいじめます。こいつ。
上にはやさしく、下には厳しく、力関係を理解している狡猾な奴。
でも僕の一番のお気に入りだったりします。





c005.jpg

種族:Mkn(三毛猫・・・まぁ雑種ですね)
性別:♀
職業:THI


先代の20年生きた三毛猫の名前を継いだ猫。臆病なところもそっくり。
ひとつ↑のアメリカンショートヘアにめっちゃいじめられている。
そして超すばやい。なかなか捕まらない。
人見知りがやばく、家族以外の人間がくると脱兎のごとく逃亡する。





c006.jpg

種族:雑種
性別:♀
職業:CLO


わりと最近我が家にきた一番の新入り。
子猫なので超活発。なんにでも興味を示す。
ふたつ↑のアメリカンショートヘアに超いじめられてるけど勇敢に立ち向かう。
子猫だからこんな元気なのかな?と最初は思っていたが、他の猫と比べるとだいぶやんちゃというかはねっかえり娘である。
我が家の近くに捨てられていて拾ったものの、さすがに5匹以上は厳しいという事で本来なら誰かにもらってもらう予定だったが、結局もらい手がおらず我が家の一員となった。



こんな感じの猫達が揃っています。



固まって寝るときは↓みたいな感じになります。

cex.jpg

うーん・・・mfmfmfmfmfmfmfmf

猫アレルギーの人には地獄だろうな(´・ω・`)





☆おまけ☆

2015123101.png

アラハゥイさん描くの難しい。



よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chx7.blog.fc2.com/tb.php/55-df9c7a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

