回帰性戦慄カテゴリー

WizardryOnline(ウィザードリィオンライン)アルバロアで活動中です。ch調整により3chに移住。仲良くしてやってください。PRI・FIG・SAMとやっています。

  


少年は荒野をめざす  

Wizardry Onlineの歴史の中に埋もれていく装備品。

い時が経ち、数多の装備品は色褪せてゆく。

かし、その中でも、だいぶ地味だけど意外と使える装備が存在する。

から記すモノは、だいぶ地味だけど意外と使える装備四天王
Daibujimidakedo Igaitotukaeru Soubi 四天王)と呼ばれる英傑達の活躍を描いたものである。





~妖艶なる円環~
マダリアのエンゲージリング

DIS四天王の紅一点。
ミリョー・タイセー30という類稀なる特殊能力を持っており、その能力を買われてDIS四天王に認定された。
ムーンアミュレットという姉と、チャームピアスという妹がおり、ミリョー・タイセー三姉妹と呼ばれていたが、
その中でも一番地味で便利という理由からマダリアのエンゲージリングがDIS四天王に抜擢された。
本人の悩みはここ最近ミリョー・タイセー30を必要とする場面があまり無いという点らしい。
ちなみにDIS四天王の中では最弱らしい。



~紅の恐帝~
特別なレッドラムマント

マント・ナノニ・キョーフ・タイセー10という特殊能力を持つ恐帝。かなりの野心家である。
かつてはマント界の帝王として降臨しており、紅の恐帝という異名でマント界を震え上がらせていたが、
常勝のマント白銀のマントの登場により、その存在は一気に地味になってしまった。
そのお陰でDIS四天王として認められる事になったのは、不幸中の幸いか。
マント・ナノニ・キョーフ・タイセー10は非常に有能であり、妖怪「恐怖耐性がちょっとたりない」が出現した際に、
とても心強い味方となってくれる。



~トリニティ・ガーディアン~
解放のロープベルト

トリニティ・ガーディアンの異名の通り、マヒ・セキカ・スイミン・タイセー15という特殊能力を所持しており、
さらにはバインド・レジスタンスという特殊能力をも所持している。
本人の口癖は「ベルトで石化耐性があるのは俺だけだ」
昏き揺らぎの地に頻繁に出現するデスブライドという存在を媒介にして、自身の分身を超大量にバラまいているため、
「ホゴナシ・タンレン」というさらに地味な特殊能力をもっている。
最近は狂王の試練場アンドレ君をも媒介にしているらしい。



~魔抗の覇者~
クラリスダガー

レジストや、ヒカリ・ボーギョ20等、数多の特殊能力を持つ存在。
その中でもブキデ・レジスト・ツケレルという特殊能力により、DIS四天王最強の座に就いた。
魔よけの帯という兄がおり、DIS四天王候補にもなっていたが、
俺(魔よけの帯)は地味じゃない、一時期は必須とも言える存在だった。
という理由から、DIS四天王をクラリスダガーに譲った。
こちらも解放のロープベルトと同じで、デスブライドを媒介にして、自身の分身を数多く世に広めた為、
「ホゴナシ・タンレン」という能力を所持している。





というわけで今回はどうでもいい小ネタでした。

よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

重なりゆく運命  

4周年記念という事でドロップ率アップ、特殊バフ等トレハン向けのキャンペーンが目白押し(ΦωΦ)フフフ…

ってなワケで最近は狂王の試練場の最終決戦場ワードナワグナー周回にはまってます。


2015101306.png


当然のようにシブシブでなかなかレアが出ない最中、なんとか搾り出したアイテムの一つがまず気休めのペンダントですね(出したPTには参加してませんでしたが)
で、もうひとつがコチラ!

2015101301.png

この不確定名は120%入手後トレード不可なので名前的に魔法系の耳アクセっぽいなという事で魔法職を所持している人達がドローに参加した結果・・・出たのがこれ!

2015101305.png

不確定名詐欺!

まぁ結構地味ではありますが箱率アップのアクセサリーは今までなかったので、欲しい人にはかなり欲しいシロモノになるでしょう。ちなみに具体的な効果量とかは当然ですけどわかりません!

そんなこんなでドロップアップ期間を過ごしている時、某侍の人がログイン。急なお買い物をしたので少しばかりお金を借りようとしたところ

まち「がるむさんちょっとお金貸して!」

がるむ「あー俺もう貸せないんだよw」

まち「なんで?」

がるむ「村正が出てもうたんよ」

まち「ダニィ!?」

まち「・・・それでお金ないのか。・・・で、ソケットは」




2015101303.png


(´゚ω゚):;*.':;ブッ
5ソケっておま!

以前出た村正も◇○○の4ソケだったので、Epic品はソケットがつきやすいかも?
あるいはハードモードだからという可能性も微レ存。
(ソケットには全部DEX+3を詰めたらしいです)

村正+10が爆誕した事によりTRメンバー等が集まり軽いお祭り騒ぎに!


2015101302.png


エゼルシャーンで最初に発掘された村正はノーマルモードだったらしいので、ノーマルで高速周回した方がいいんじゃない?という意見もチラホラとあったんですが、品質を求めて回転率を下げてでもハードモードを周回し続けたのが吉と出たようですね。
ともかくさらに火力バカっぷりに磨きがかかったようです。

そんなこんなでトレハン期間が過ぎていくのでした。



☆おまけ☆

2015101304.png

ちなみにペプシ氏は最近オシャレ用グローリーソード+8を作った模様。



よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

カオスへの派生  

msw.png



日々泥酔しまくっております。



いやー今回も広告表示されるぐらい更新さぼってました。
復帰してからはどうにか皆に追いつこうと色々とやってましたが、そろそろ肩を並べられるぐらいにはなったのではないかと思っています(ΦωΦ)フフフ…


2015100601.png


ちなみに私の復帰に色々と協力してくれたのは↑ずばりこのひと!
かなりのネームバリューを持つWizOn界のアニキことkousei garumu氏。

過去の記事で散々ネタが書かれていますが、やはり1年経過しても伝説っぷりは色褪せていませんでした。



バビリム第三決戦を10時間ぶっ通しでやる

サーブレギンス◇◇○(5ソケ)をLUK装備に使ってPRI勢から大顰蹙(もちろん私も)

明太子ごはん最強

ていうか晩御飯はスイカ2玉

暑さでどろどろになったマンゴープリンをソースだと思って食べてお腹を壊す

ころがるむん

深夜帯に狩りやトレハンをするgarumuシフトが存在する


といった様々なエピソードがあるんですが、今回スポットライトを当てる人は

2015100603.png

フィーn・・・じゃなくてペプシ氏である。
garumu氏程のネームバリューは無いものの(街ニート勢なので)あまり知られていない名言・エピソードの数々はネタに溢れている為、私は以前からペプシ特集を作ろうと思っておりました。

こちらも以前の記事にて紹介した通りの方なんですが、知らない方の為にもう一度おさらいしましょう。



まずは暗澹たる円卓実装当時に、Lv3石でスティレット+9を作るというミラクルからはじまり、それ以来唐竹割+9を作るなど、かなりの鍛錬マニアになった様子。
(もちろん当時祝福石等は無く、Lv4鍛錬石も入手するのはかなり難しい)
鍛錬にいくらお金がかかっているか・・・それは聞いてはいけない。

その鍛錬に関して以下のような名(迷)言を残している。

「バルバスタンと勝負しだすとやめられなくなる」 

「+8+9成功したときの体がフワっと浮く感覚が病みつきになる」 

「ようこそ+8じゃないと満足できない世界へ」

「鍛錬品を買うっていう考えがない」 

「たいまつが+10にならない」

「たいまつ鍛錬しすぎて金がない」




そして私が1年ぶりに復帰した際、ペプシ氏はいつの間にかgarumuファミリーの一員になっており、garumuシフト(深夜帯の狩り)のロードとしての地位をモノにしている。っていうかさせられている。
鍛錬狂っぷりはややなりを潜めた模様。
ちなみにロードをやってる理由としては、動かなくていいから楽、と本人は述べている。
わかる人にしかわからないが王国民である。
とはいっても、ほとんど外見やボイスを変えないgarumu氏を動かして外見やボイスを変更させたりなど、それなりに権力は所持しているようで、普通の人には温厚なのだが、garumu氏に対しての態度はかなりイカツイ。

(garumu氏が)死ぬときの声聞き飽きた

(garumu氏の)そのかっこ見飽きた

おかまっぽい声にしないとダメ

ウサギアバターつけろ

(ウサギアバターをつける)誠意が感じられない

兎アバターもってるからねこの人


といったウサギアバターを異様につけさせたがる発言からはじまり、外見に対しての注文の他にも

ヘイトレシーブの関係でペプシ氏がリーダーになりPTを組む際、garumu氏をハブる

garumu氏とトレードする際かならず何かしらのゴミをおまけで渡す

garumu氏からわざとレシーブをしない(死亡したら"よっしゃ")

garumu氏(侍)に告げ口でヘイトを集める

ハードモードの望郷デプスにてフィーンからサクリファイス(移動不可能)を受けた際のマクロが
2015100604.png



といった様な絶妙な弄り具合が、身内にウケている。

さらにウ○コにもよく行く模様で、その際「ウ○コしてきていい?」「ブリブリー」という発言が必ずセットになっている。(お下劣ネタすみません)
本人のプレイヤーとしての腕はかなりいいのだが、盾をしながらアニメをみたりしているので、結構即死攻撃をくらったりする。
また上記にある通り、基本的に街ニート勢の為、ログインしてれば誘ったら大概来てくれるのは盾不足のWizOnではありがたい点である。
まぁ要はそこに目をつけたのがgarumu氏。



とまぁこんな感じで、結局このブログは他人をピックアップする事が本領なんじゃないかと思います。
その為に色々とネタを提供していただく事に期待しつつ、本日はこのへんで(ΦωΦ)フフフ…



☆おまけ☆

2015100602.png

ポールをタッチした状態で寝落ちしてリターンを無効化するという神業をやってのけたアレ○リア氏はすごい!(謎

よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

天使の怖れ  

またまたこんにちは!

いざブログを再開してみたものの、ぶっちゃけ書くことがない事態に襲われていてネタ出しに苦しんでいます。

以前は何かあるたびにSSをとっていた癖があったんですが、今はそうでもなくなっているようで、いざ保存したSSを見てみると何もネタに使えそうなモンがねぇ!となってしまっております。

とりあえず、



2015082902.png
(浴衣にワイヤーフレームというシュールな図である)



狂王の試練場が実装されたようです。
原作のWizardryを意識した作りになっていて、原作をプレイした事がある方なら思わずニヤリとしてしまう小ネタなんかもちょくちょく盛り込まれています。

ちなみに自分は現在WizardryOnlineプレイヤーの平均年齢を考えるとだいぶ若い年齢だと思うんですが、原作はFC版、SFC版、リメイクPS版等々、結構やっていたりします(PC版とかはやってない)

なので今回はまぁそこそこ楽しみにしてログインしていざ攻略だ速攻クリアするぜヒャッハーと攻略を進めていると・・・



2015082901.png



初日で進行不可のバグに襲われました。

周囲の人達からもあーだこーだ言われて一通り試して見たんですがウンともスンとも言わず、泣き寝入りするはめに。

というのも階層クリアのフラグが立つイベントを実行中、ヨシ終わったと思った瞬間にレッサーデーモンにぬっ殺されてしまったのが原因だと思われます。

その後はもう第4決戦場のおかしすぎる強さで発狂している皆さんを遠い目で見ながらB3Fでちまちまとソロプレイをしておりました(後日AIは修正されたので普通に戦える強さにはなりました)

で、運営に上のSSを添付したところ、翌日



2015082903.png



( ゚д゚)ハッ!



直ってた。

さすがに新ダンジョン実装直後で1週間も足止めをくらうのは嫌だったので、まぁよかったよかった。



2015082904.png

マイルフィックさん、実装されないかな!?
(このトンボ強すぎィ!)

よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

愛に時間を  

2015081402.png



!?



2015081403.png



おめでとうございます。



そしてこんにちは!



2015081404.png



今日はこれだけ!(短っ
(身内ネタで申し訳ない(。。



2015081401.png



1ch露店街をウロウロしていたらWisを頂きました。ありがとうございます!
まだこのブログを覚えてくださってる方がいらっしゃるようで、嬉しいかぎりです。ほんとにw

なかなかブログの内容のキレも弱々しい感じになっていますが、暇なときにザッと見てくれるだけで更新しがいがあるというものですよ(ΦωΦ)フフフ…



よければランキングを(ΦωΦ)フフフ…
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

▲Page top

